カメラ好き・ごましおさんの写真ブログ(on the spur of the moment)

写真撮るのもカメラも大好きな人間が始めたブログです! 

掲載物の無断転載複写、複製・商用利用はお断りします

何かありましたら nowstar321@ジーメール.com まで  管理人:ごましおり
<< 夏が来るその前に(菜の花) | main | 猫は正義 犬も正義 >>


| - | | - | - |
夏が来るその前に(宝珠山阿所川院 立石寺)


これもちょっと前の写真になります。
たしか6月くらいだったかと。

立石寺(りっしゃくじ)は、山形県山形市にある天台宗の寺院です。

歴史とか背景とかあまり詳しくはない(覚えるのが苦手)のですが、
お寺や神社は好んで行きます。

なんか落ち着くんですよね。
神社は神頼み、という訳ではないのですがお参りして願いを頭の中で唱えると
「よし!やらねば!!」という気持ちになります。
一応、神社検定3級を持っているんですよ(笑)

この日はなかなか暑かったです。
そして足がプルプルになりました(笑)完全に運動不足です。
次の日は足全部筋肉痛でした

ちらほら若い方がサンダルやハイヒールで入山してました。
ハイヒールでも登れない山ではないですが、
足くじいたりするんじゃないかとちょっと心配になりました。

そういえばここ、入山の出入り門にネコが沢山います。
ネコ好きには登山するまえから人苦労するスポットです(笑)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:★カメラLife★


| D5100 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:13 | - | - |









http://spur-ver321.jugem.jp/trackback/414


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS