カメラ好き・ごましおさんの写真ブログ(on the spur of the moment)

写真撮るのもカメラも大好きな人間が始めたブログです! 

掲載物の無断転載複写、複製・商用利用はお断りします

何かありましたら nowstar321@ジーメール.com まで  管理人:ごましおり
<< デジカメもいいけどたまにはフィルムで | main | 夏が来るその前に(宝珠山阿所川院 立石寺) >>


| - | | - | - |
夏が来るその前に(菜の花)


宮城県の大崎市三本木という場所に「ひまわりの丘」という場所があります。

そこは夏に大輪のひまわりが約42万本も咲き誇る
地元人には有名な場所なのですが
そのヒマワリの種を植える前に菜の花が咲くんです。

今回はその時の写真です。5月に撮影しました。
天気は上々で日傘をさして菜の花畑を歩く人の姿が絵になりましたよ。

小さな売店では「ひまわりアイス」と「菜の花アイス」をメインとして
各お土産も置いてありました。
アイスが濃厚で美味しいんです!

この「ひまわりの丘」の見ごろは8月上旬〜中旬まで。
写真撮りに行きますよー!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:★カメラLife★


| D5100 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:48 | - | - |









http://spur-ver321.jugem.jp/trackback/412


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS