カメラ好き・ごましおさんの写真ブログ(on the spur of the moment)

写真撮るのもカメラも大好きな人間が始めたブログです! 

掲載物の無断転載複写、複製・商用利用はお断りします

何かありましたら nowstar321@ジーメール.com まで  管理人:ごましおり


| - | | - | - |
お知らせです


雑誌「カメラ日和」主催の「PHOTOFES 2013」にて
私が撮影した写真を展示して頂いております。


ねこの写真が沢山あるそうですよ!
ねこ好きのかた!そうでもないかた!(笑)も
お時間ある方は是非足を運んで頂ければと思います。

神戸、東京、仙台、兵庫、札幌と全国巡回するフェスなんですよ〜

詳しくは公式サイトごらんください!
http://www.camerabiyori.com/photofes2013/

ちなみにカメラ日和さんにお世話になるのはこれでもう3回目なんです。
CP+に展示して貰ったり、カメラ日和雑誌に掲載してもらったり・・・
本当ありがたすぎます

最近、ねこはおろか動物に触っていないのでモフモフしたいです・・・
カメラもレンズがカビないように防湿剤をおいているだけで
なかなか撮る機会がないです;
9月に北海道旅行する予定なので、それまでにちょっとは腕を磨いておこうと思います!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:★カメラLife★


| D5100 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
猫は正義 犬も正義


こやつの名前はジョン

猫が!こいつが!

私に!

心を開き始めている!!!

と感じた時って何とも言えない達成感(?)があります

寝ている時に重みを感じたら猫がのっかっていた
ご飯を食べていたら、いつの間にか横で待機していた
眠い時と遊んで欲しい時だけ物陰から見つめてくる

猫は駆け引きが上手だ。

見習いたい(笑)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

| D5100 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏が来るその前に(宝珠山阿所川院 立石寺)


これもちょっと前の写真になります。
たしか6月くらいだったかと。

立石寺(りっしゃくじ)は、山形県山形市にある天台宗の寺院です。

歴史とか背景とかあまり詳しくはない(覚えるのが苦手)のですが、
お寺や神社は好んで行きます。

なんか落ち着くんですよね。
神社は神頼み、という訳ではないのですがお参りして願いを頭の中で唱えると
「よし!やらねば!!」という気持ちになります。
一応、神社検定3級を持っているんですよ(笑)

この日はなかなか暑かったです。
そして足がプルプルになりました(笑)完全に運動不足です。
次の日は足全部筋肉痛でした

ちらほら若い方がサンダルやハイヒールで入山してました。
ハイヒールでも登れない山ではないですが、
足くじいたりするんじゃないかとちょっと心配になりました。

そういえばここ、入山の出入り門にネコが沢山います。
ネコ好きには登山するまえから人苦労するスポットです(笑)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:★カメラLife★


| D5100 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏が来るその前に(菜の花)


宮城県の大崎市三本木という場所に「ひまわりの丘」という場所があります。

そこは夏に大輪のひまわりが約42万本も咲き誇る
地元人には有名な場所なのですが
そのヒマワリの種を植える前に菜の花が咲くんです。

今回はその時の写真です。5月に撮影しました。
天気は上々で日傘をさして菜の花畑を歩く人の姿が絵になりましたよ。

小さな売店では「ひまわりアイス」と「菜の花アイス」をメインとして
各お土産も置いてありました。
アイスが濃厚で美味しいんです!

この「ひまわりの丘」の見ごろは8月上旬〜中旬まで。
写真撮りに行きますよー!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

JUGEMテーマ:★カメラLife★


| D5100 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS